Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

スマホユーザーにおすすめのRingReef。

鎌倉へ発つ直前、iPhone4Sを入手できました。
順番待ちに1時間、手続き開始から1時間とめちゃ混みでしたが
新しいモノはやっぱり嬉しいです。

じつは先日、震災以来愛用していた「Beluga」のサービスが終了してしまいました。
BelugaがSMS/MMSより便利なポイント4つ
これは個人用な掲示板のようなサービスで、アニとの連絡用にぴったりで、オフィスのPCからも、移動中のiPhoneからも、シームレスにやり取りできる点がすごぉくよかったのですが、フェイスブック何某に買収されてしまい敢え無くサービス終了してしまいました。後継はフェイスブックのメッセージにしろというのですが、これがむちゃ使いづらい。

「Beluga」からは連日「もうすぐシャットダウンだぞ〜」という通知が。困ったなとあれこれリサーチしてみると、同じような悩みを持つ人の書き込みで「RingReef」というよく似たアプリの存在を知り、早速乗り換えることに。

「Beluga」から流れ込んだ日本人ユーザーに対応したのか(まあ元々NEC発のアプリなんだけど)、
先のバージョンアップでめでたく日本語対応も始まり。なかなか便利に活躍してくれています。

「さようならBeluga、こんにちはRingReef」-Jack the Clipper
ふだんの移動中ならiPhone同士SMSが一番早いんでしょうが、
仕事中に伝えたくなる一言っていうのが、夫婦・家族ともなると日々あるし、
WEB経由なとこは災害時も何かと安心だし、
そういう困ったときにブラウザからチョコチョコっと送信できるのが、
最愛のポイントなわけです。

自分の覚書用と旦那様との連絡用、ふたつのReefを使い分けてます。
共働きのスマホユーザーに「RingReef」、強烈オススメです。