Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

デート

久々にアニとおデートでした。
どこに行こうか直前までぐずぐずと迷ったのですが、丸ビルにしました。
結果、コンパクトで、きれいで、空いてて、人々の雰囲気もよくて正解。

四川でランチ。楽しいお茶芸を鑑賞。見るのは初めてではないような気がしたけど、テレビで見たのかなぁ。面白かったです。注ぎ始めはもちろん、注ぎ終わってぴっとお湯を切るとこも難しそうでした。
アニは猫舌なので、少し飲むたびに熱々が注がれるのはちょっと困るようで、ずっと「まだいいです」のフタをしていました。

食後は丸ビルの可愛いお洋服とか雑貨とかいつまでもず〜っと見ていたかったけど、そこそこで切り上げ。
次は東京駅地下街を抜けて銀座まで遠征。歩行者天国をうろうろ。
すっかり変わった有楽町あたりも見ました。

息子抜きでのんびりしたのって本当に久しぶりだなぁ〜
とても良いリフレッシュになりました。