Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いいないいなこのおうち

いいな いいな この おうち (おひさまのほん)作者: 軽部武宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/29メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る「いいないいなこのおうち」軽部武弘 表紙にはあえて出してないんだろうなぁ。なので…

お買い物ごっこ

「いらっさいませ〜、いかがですか〜、かってください〜、どれですか?ピ、ピ(レジに通す動作)、はいどじょー、おかねください!! はいきっぷ〜(レシートと思われ)あいあとござました〜、いらっさいませ〜」とループしてます。 あと、節分が近いので「鬼…

くいいじ 上巻作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/11/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (56件) を見るくいいじ 下巻作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/11/26メディア: 単行本購入:…

おととい、自分の新型ワクチン接種をしてきました。昨年末の季節性ワクチンのとき、豪く長いこと腫れたので、今回は接種後ちょっとしてから、しっかりめに揉んでみました。すると、直後は真っ赤に腫れてたのが、翌日になったら落ち着いてきました。ワーイ。…

続2010冬ドラマ

第一話総まくり後の残留は…。 龍馬伝(日8:○福山龍馬は少し内気な設定がよく似合ってます) 特上カバチ!(日9:△脇役陣のパンチが足らない。パンチカツラはいるけど。クイズや電話もいらない) 新撰組PEACEMAKER(水深夜:△深夜に時代物は新鮮なのでもう少…

息子の成長

1月の計測で身長90.2cm、体重13.4kg。身長の伸びがひところより緩慢です。寒いからかな。 オムツはBIGサイズのパンツ型に移行。テープ型ならまだLでいけるけど、着替え練習の一環としてパンツに揃えるよう園から指導が。なんとなく、パンツ型は締め付けそう…

この前丸ビルに寄ったとき、セールで買ったのが、ハーブティー。さすが丸の内。地元じゃ見たこともない銘柄がたくさん置いてありましたが選んだのはハイヤーリビングのデトックスティー。すごく飲みやすくて美味しいです。パッケージもスマート! 職場では一…

2010冬ドラマ

第一話、予告、ネット情報などで予約したのは以下。 龍馬伝(日8:今のところ面白い☆しかし香川さん「坂雲」にも出てたし違和感が拭えない。どっちかに絞ってほしかったと思うのは私だけ?) 特上カバチ!(日9:安定感ありそうですがどうでしょう。未見) …

捨てモード

「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)作者: 飯田久恵出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2008/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る「インテリアとは、整理収納を終えた…

新幹線を見に

今日も天気がよかったので東京駅へ遊びに行きました。 今回は東北新幹線のホームへ行くことに。と、ここで突然アニが「二人で行って来るからセールでも見てくれば?」と嬉しい提案。しかし、持ち時間はせいぜい30分ほど、とのこと…。うーん少ない。 でも、見…

交通公園

天気がよかったので、地元の交通公園へ。三輪車にチャレンジしてみたけど、やっぱり漕げず。他の子の様子を見ればなんとか・・と思ったのだけど残念。おむすびを作っていったので、見晴らしのいいランチスポットでむしゃむしゃ。最後は小さな機関車の先頭で…

同期ランチ

退社後10年ぶりに同期(み)が来社。海外在住の才媛で、会うのも数年ぶりなので相当浮き足立つ私。エレベータホールで再会したときは、まるで新入社員のようにはしゃいで喜んでしまった♪現在勤務中の同期6+1で社弁ランチ。とってもとっても楽しいひととき…

水疱瘡

謹賀新年♪早々、水疱瘡と判定下った息子です。年末からあった吹き出物が水痘だと気づいたのは、病院がすべてしまった年の瀬を迎えてからでした。地元で流行っているそうです。4日に皮膚科を受診したら即座に診断下りました。ほぼカサブタになっていたので、…

お正月

実家に出かけて妹一家と合流。三輪車を譲ってもらいましたが、まったく漕がない。 「ママ早く押して」と言われた。 優しい(ゆ)お姉さんを見つめる息子 トラのぬいぐるみをもらって ニコニコ