Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

続2010冬ドラマ

第一話総まくり後の残留は…。

  • 龍馬伝(日8:○福山龍馬は少し内気な設定がよく似合ってます)
  • 特上カバチ!(日9:△脇役陣のパンチが足らない。パンチカツラはいるけど。クイズや電話もいらない)
  • 新撰組PEACEMAKER(水深夜:△深夜に時代物は新鮮なのでもう少し頑張りたい)
  • とめはねっ!(木8:×脱落。高校生ってこんな幼いの?)
  • エンゼルバンク(木9:○脇が達者なモデル女優シフト。結構いけます)
  • 木下部長とボク(木深夜:△未見。一応保存中)
  • 宿命1969−2010 (金9:○面白い。出生の秘密はもう想像がついちゃいましたが。正妻役の上原さん美しい。あと、合間に入る首都高速の俯瞰ショットがかっこいい)
  • ヤマトナデシコ七変化(金10:×第二回かなりダメでした〜次ダメならもうパス)

MADMEN2、グレイズアナトミー2はずっと面白いです。こちらは◎。そして、今夜から、OLいじめもの「泣かないと決めた日」(火9:栄倉奈々)スタート。初回チェック。あと、週末、綾瀬はるかの「ハッピーフライト」やるみたいでこれも楽しみです。