Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiiの危険性

任天堂Wiiの販売目前でCMがいっぱい流れてるけど、あの手首にストラップをかけているのは、興奮しすぎて手から滑ったコントローラーが目の前のテレビを直撃して叩き割るという事態を防ぐためらしい。 釣りができたりテニスができたり、ものすごく楽しそうな…

じーん

流星ワゴン (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 198回この商品を含むブログ (504件) を見る本屋大賞受賞というアオリに惹かれて手に取ったら、期待どおりの佳作。短い話だし、予備知識な…

あっため

足元が冷えやすいので羽毛入り靴下を楽天で購入。さっそく履いてるとアニが「なーにソレ、道産子?」と茶化すが気にしない。 その名も「羽毛ファクトリーすやすや」というショップです。いかにも暖かそうな店名ですが、いやーほんとに温いです。お風呂上りに…

クリスマスイルミネーション

帰り道、クリスマスイルミネーションを始めた家がちらほら。 和みます。

お正月の予定

お正月の宿がなかなか取れなかったのだけど、ようやく取れたのが会津。寒そう〜〜。でも、スキーができるのが楽しみ。滑るのはいつぶりだろ〜と思い返せば、2001年の北海道春スキーぶり!ものすごい危なっかしい匂いがしますね…。

疲れた・・・

会社が忙しく疲れが溜ってきた。処理速度が落ち、上司から催促される案件も数件…。 帰りにマッサージに寄って70分もぐりぐりしてもらう。その後、珍しく渋谷に出ているアニと待ち合わせ。つばめグリルでごはんを食べて帰る。 家に着くと、マッサージの効果か…

牡蠣ディナー

牡蠣ディナーへ。限定コースがとってもオススメなのでぜひどうぞ。 GINZA KAZAN(銀座カザン) 〒104-0061 東京都中央区銀座6-14-2 銀座野田ビル1F ∴最寄は東銀座A1出口、みゆき通り徒歩約2分日経ネットの「高級接待レストラン」全国第一位を獲得。 MYぐる…

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る封切りの「プラダを着た悪魔」鑑賞。ありふれたストーリーも、極めれば王道の良い典型。頭はいいのにおしゃれに興味なしの女の子が、ファッション誌の編集部に…

帰り道、雨がざんざん降ってきた。付近に可愛い傘を売ってそうな店はなく、ビニル傘も300円で買う気が起きないし、仕方ないのでざんざん降りに濡れそぼって帰る。バス停まで迎えに来てくれた。

おじさんの主張

あんまり端正な文章じゃない。前半は、安直な体制批判や論理の飛躍があって、これがベストセラーってどうなのよ…と思うほど。 中盤に入って、だんだん主張内容がわかってくると面白くなってきた。ちょうどゼミが比較文化で小泉八雲をかじったこともあり、納…

筋肉痛

昨日の吉祥寺遠征に「おなかウォーカー」を履いていったのだけど、今朝腰のまわりが筋肉痛になっていた。こんなところが痛くなったのは果たして何年ぶりだろう。つ、ついに脂肪燃焼?!

吉祥寺

寒風吹き荒ぶなか、吉祥寺ウォーキングに出発。あまりの強風に(本日木枯らし1号を記録)耳あてとマフラーを忘れたことを激しく後悔する。1時間30分ちょいで到着。ステーキハウスサトウでランチ、マンキツで「砂時計」6〜10巻と「のだめ」最新刊を読破。

Macにラーメンズ

ラーメンズ!と思ったら、マックのCMだった。片桐氏がパソコン(たぶんWindows陣営)、小林氏がMacという役回り。イメージぴったり。こちらで全バージョン見れます。

ルミネ10%オフ

会社帰りに新宿ルミネに寄ったら、ものすごい混雑だった。10%オフセール中なので、エリアの女性が大挙して押し寄せている。店内は芋洗い、レジも大行列。 とくに、ユナイテッドアローズとトゥモローランドのある地下1階と、ビームスとアクアガールのある1…

あんみつ会

今度は三人で。秋なので栗白玉を選んでみる。おなかいっぱいになったので夕飯は控えめに。

千里眼

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る千里眼発売日: 2015/04/28メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る両方読んだ。千里眼に勝…

こたつ

うちにはこたつがない。今日「のだめカンタービレ」で、こたつに一回入るとなかなか抜け出せない。やつは恐ろしい魔力を持ってる…とやっていて、見ているうちになんだかとってもこたつに入りたくなった。でも、うちにはスペースもないし、きっと散らかるから…

バドミントン

お天気三連休の最後は、公園でバドミントン。すぐ近くで子供が落ち葉に埋もれて遊んでた。首まで浸かるお風呂状態でとても楽しそうだった。

学園祭

農大の収穫祭に出かける。今年は天気に恵まれた。「食と農」の博物館でオムライスをいただく。 それから、キャンパスへ移動して、大混雑の模擬店を周回。威勢よく餅つきをしていた人気の「三色餅」、その近くの「豆乳ドーナツ」、経営研?の「たこ焼き」を買っ…

下北沢

秋晴れの下、下北沢ウォーキングに出発。千歳船橋のプールから先は、初めて通る道ばかりで楽しい。船橋⇒桜上水⇒赤堤あたりで約1時間。このへんは豪邸多数。環七を過ぎて代田駅が見えると「乗りたい」と弱音を吐く人一名。あと少しと励ましつつ歩く。ちょう…

一人で買えるもん

買い物は好きだけど苦手。ものすごくセンスがないうえに優柔不断なのだ。ほんとに必要に差し迫る直前まで買わないし(そうしないと希望条件が絞りきれない)、そういう緊急時でも決めるまで数時間かかってしまう。 今日は、先月の広島行きで履きつぶして以来…

バブの向かう先

入浴剤はいろいろ試してるのだけど、よく買うのがバブ。しかもパーティーミックスというか多種類のバージョンが飽きないので好きで、新作が出るたびに買う。 ところが、この冬の新作バブはちょっと、というか、少なくともわが家では失敗だった。そのラインナ…