Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

一人で買えるもん

私の靴!

買い物は好きだけど苦手。ものすごくセンスがないうえに優柔不断なのだ。ほんとに必要に差し迫る直前まで買わないし(そうしないと希望条件が絞りきれない)、そういう緊急時でも決めるまで数時間かかってしまう。
今日は、先月の広島行きで履きつぶして以来、懸案だったパンプスの後継を買いに行ったのだけど、なんとダイアナ一店舗にひとりで一時間半も居座った。幸いにも、棚に出てるサイズが23.5で統一されてるので在庫出しの迷惑はかけなかったけど、代わる代わる履いては戻し…1時間半は最長記録。忙しい中、最後まで笑顔で対応してくれた店員さんに感謝だ。
帰宅後、アニに「やっと靴買えた〜」と報告すると「まだ買ってなかったの」と呆れ顔。自分「二時間近くかかった…」アニ「嫌がらせでしょ?」。
でも無事買えただけよかったんです。買わずに出ることだってありますから!