Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの降雪。午後遅くに止む。5センチほど積もる

恒例のママ会

近所のカラオケ店で。二部屋確保して一部屋を子ども専用にして、少しでもママ同士語れる工夫。そうでもしなければ、子連れで会食なんて、喧騒に終始で、少しも話せた気にならないのです。次は子ども抜きの深夜会希望〜

2012冬ドラマ中盤

今期はあまり見てない気がするけど、実際たくさん見てるのは毎度。 1)カーネーション(朝ドラ) 佳境です。オノマチの出番がまもなく「終わってまうのが、えらい、さびしーなぁ〜」(チヨ婆ちゃん風に) 今回ドラマでブレイクしたのは、前半がマサちゃん役…

ヤマトのお菓子

職場で、ヤマトお菓子ボックス購入(千円)。 クロネコヤマトの販促品だそうで、ヤマトのトラック型の箱に、子ども向けの駄菓子が詰まってます。お菓子とおもちゃのコンビネーション。鉄板ですね。

ピアス不調

初のピアスを空けてから2ヶ月以上経ちました。なのになかなかホールが完成しません。若い元気なとき開けるものなのかもね〜。 シリコンリングに取り替えてもらい、「あともう1ヶ月ぐらいかかりそうね〜」と言われしょんぼり。浮上するために、可愛いピアスを…

実家へ。

三人で実家へ。 知らぬ間にボルボが去って、日産FUGAになっていました。ママリンがビビビと来たそうで。松田聖子かい。 やっぱり日本車もいいね〜サービス満点で。あれこれデジタルな指標が出るのが楽しいし。 だけど燃費が極悪で。リッター6キロとか、あり…

ハイパーレスキュー

早朝、火災報知機が鳴り響きました。しばらく鳴ったり止んだりを繰り返した後、ウ〜カンカンと消防車7-8台が集結。窓から見えるリアル「ハイパーレスキュー大集合」な光景にお祭り気分の息子。 ボヤかと心配しましたが、消防署員や警察官などウロウロしてる…

覚書

会社の婦人科健診。マンモと子宮がん検診。

バレンタイン

職場のマイスウィートハート達へのチョコレートは、朝のうちに渡しました。だいぶ前から買ってあったので、早く渡したくてしょうがなかった自分。 息子は、バレンタインを初認識したようで。「やった!え、男だけ。なんでなんで〜?」と質問攻め。 しばらく…

秋葉原

秋葉原に中古のiPhoneを売りに行ってきました。ついでに古びたデジカメやら初期不良による無償交換でゲットしたnanoなども買取してもらい。いいおこづかい稼ぎです♪ 秋葉原といえば、かねてより行ってみたかったユニクロ&無印コンボビル(上下階に入ってる…

インフルエンザ終了

息子のインフルエンザは私達にうつることもなく無事快癒です。土日を挟んだおかげで、解熱後二日含め、丸五日間休ませることができました。 看病係は、初日が私、月曜がアニ、三日目はママリンを含め三人でリレー。(ママリン最近は女優業で忙しく、おいそれ…

またインフルエンザ

インフルエンザ。木曜の終業間近、園から呼び出し電話。「8度2分ですぅ」 日本全国、もちろん園でも猛威を振るっているのは知っていたけど、予防接種は11月からがんばって受けたし、今年こそ回避と期待していたのに、結局かかってしまいました。アニが迎えに…