Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

秋葉原

秋葉原に中古のiPhoneを売りに行ってきました。ついでに古びたデジカメやら初期不良による無償交換でゲットしたnanoなども買取してもらい。いいおこづかい稼ぎです♪
秋葉原といえば、かねてより行ってみたかったユニクロ&無印コンボビル(上下階に入ってる)は、意外とこじんまりしたとこで、休日なのにガラ空きでした。大丈夫かいな。
あと、AKBカフェなんてのもあり、マリコ様好きな私として、ちょっと行ってみたかったんだけど、長蛇の列に諦め(べつに本人たちが居るわけじゃないのに)。
ランチは、東京駅の八重洲地下街へ。 こちらはものすごい人出でした。
なかでもひときわごった返すトミカプラレールショップ。またたくまに息子は吸い込まれてしまい・・・なんと1時間以上出てきませんでした。(一番奥におもちゃで遊べるコーナーがあるのです。1坪ぐらいのスペースに子どもがひしめき合ってた)ただ立って待ち続ける辛さよ。母ちゃん腰痛い・・・。
そういえば・・・と、トミカの棚をチェックしてみたんですが、例のタイ洪水で品薄になって、クリスマスには、わざわざ広島のデパートから取り寄せてもらった「スーパーソニックランナー」が、いまだに品切れでした。タイ洪水問題はまだまだ解決してませんね。お気の毒。
当然1月中旬発売予定だった新作「ストームランナー」も入荷されてませんでした(今調べたら、3/31発売に延期されてた)。頼まれても買えないよ、って息子に教えてやろっと。