Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

インフルエンザ終了

息子のインフルエンザは私達にうつることもなく無事快癒です。土日を挟んだおかげで、解熱後二日含め、丸五日間休ませることができました。
看病係は、初日が私、月曜がアニ、三日目はママリンを含め三人でリレー。(ママリン最近は女優業で忙しく、おいそれと頼めない…「踊る大捜査線」の映画や「聖なる怪物たち」に出演中☆)
過去の教訓を活かして外出は最小限に控え、とにかく安静・養生一筋。
看護が一人だとレンタル屋に行くのも無理なわけで、AppleTVの映画レンタルやairPLAYが活躍しました。
最近のブームは、トム&ジェリーガッチャマンヤッターマンなどです。多分に親の趣味が…。
明日から保育園行けるよ、と話すと、保育園に「おつとめ」感が芽生えたらしく「あ〜あ、熱下がっちゃったし」なんて生意気。