Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

実家へ。

三人で実家へ。
知らぬ間にボルボが去って、日産FUGAになっていました。ママリンがビビビと来たそうで。松田聖子かい。
やっぱり日本車もいいね〜サービス満点で。あれこれデジタルな指標が出るのが楽しいし。
だけど燃費が極悪で。リッター6キロとか、ありえない。CMで「リッター30キロ!」なんて宣伝してるご時勢に、よくぬけぬけとデジタル表示できるなぁって思いました。
エコ走行モード、アイドリングストップとかももちろんないの。まあランク的にそれが普通なのかは知りませんが。エコと逆走するようなバブル団塊カーだなと感じた団塊ジュニアの娘でした。不思議とエコカー減税の適用はあったらしいけれども。