Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

新幹線を見に

今日も天気がよかったので東京駅へ遊びに行きました。
今回は東北新幹線のホームへ行くことに。

と、ここで突然アニが「二人で行って来るからセールでも見てくれば?」と嬉しい提案。

しかし、持ち時間はせいぜい30分ほど、とのこと…。うーん少ない。
でも、見るだけでもいいや!と一緒に渡された空のベビーカーを引きつつ新丸ビルを目指す。
セールも嬉しいし、きれいな建物も久々なので浮き足&急ぎ足。

バッグとカーディガンにかなり惹かれるものがあったけど、カーディガンをどうしようかと悩んでる最中にコール。
縁がなかったね、、と振り切って駅へ戻りました。

なんでも、車内清掃終了から出発までが5分程度しかなくて、なかなかゆっくり見学ができなかったそう。
唯一20分ほど時間のあったMAXで遊んで、息子も満足したとのこと。よかったね。

その後、懸案のミシンレンタル(息子の通園グッズを作成するため)に新宿へ。持ち帰れる重さ、と言われてたけど、結構重かった。6泊7日で3600円ほど。コスパ良いと思います。
懐かしの激安餃子屋でランチを済ませ帰宅。すっかり眠り込んだ息子を横目に、久々のミシンをドドドとかけまくりました。