Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

アトレ吉祥寺

珍しく母子二人の休日。雨降りだったので、このままじゃ絶対母子で煮詰まる!と傘を差して吉祥寺へ。長らく改装中だったロンロンがアトレに生まれ変わったのです♪
といっても、息子の「カメラ屋さんまだ〜」の声に押され、ごった返しのニューフロアは通過するだけで外へ。お目当てのヨドバシカメラプラレール売り場に強制連行。
しばらく汽車などで遊んでから、プラレール S-60 EF66電気機関車

プラレール S-60 EF66電気機関車

プラレール S-60 EF66電気機関車

と、(私が)欲しかった「曲がレール」
プラレール まがレール R-23

プラレール まがレール R-23

(↑これは非常に優秀なパーツでおすすめ)を購入し、カメラ屋さんははおしまい。
どうしても、アトレに未練が残る私が、強引にグッデイズ・マラサダだけ寄らせて帰りましたとさ。
しかし、寒かったこの日。久々に雷鳴も聞きました。息子は長袖にカッパだったのでよかったですが、私はカーディガンぐらいだったので危うく治りかけの風邪を悪化させそうでした。出張から戻ってきたアニも、傘持参だったのに、すっかり濡れて帰宅(傘の意味がない!と怒ってた)。
マラサダ、初めて食べましたが、もっちりした揚げパン、ですね。ボリュームあって美味しかったです。あまりの大きさ?に、息子は食べ切れませんでした。
NEWアトレ、雑貨屋とかすごく可愛かったし、レストランもぜんぶ禁煙なので、また近いうちに遊びに行きたいです。
最後に、女子高生の「アトレって正直なじめない。今までどおりロンロンでよくね?」という会話、妙に納得。RTしたくなりました!