Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

プラレール

実家用にと置いていたプラレールがあったのですが、最近月イチ程度しか行けなくなったので、お願いしてママりんに持ってきてもらいました。さっそく楽しそうに遊ぶ息子の姿に、ついまた、ヤフオク魂が沸き立ちそうな母です。
どうしても大人買いで喜ばせてあげたくなってしまうけど、たった一台のトーマスで十分楽しんでる様を尊重してあげないとね。おもちゃが増えるとすぐプリプリ怒る人もいるし。欲しがったらそのときに。
その後、やっぱりヤフオクを検索したりして、プラレールトミカが、同じタカラTOMY社製ながら別枠のおもちゃだと初めて理解しました。トミカプラレールじゃ小さすぎて走らないのね〜。母は男の子のおもちゃを知りません!
昼食後、外に出たいという息子と一緒に駅前から路線バスの旅。近くだけど一度も行ったことのなかった私鉄駅近くで降りました。普段めったに見ない踏み切りを目の前で感動体験する息子。バスも電車も踏み切りも非常に安上がりですが、楽しんでくれたようで良かったです。