Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

観てるのは?

息子5才4ヶ月になりました。
毎日げんきに年中組をがんばっております。
最近のお楽しみは、こんなものたち。

サービス拡大したhuluに10月ごろ加入しました。AppleTVを最大限活用できるツールで、日々重宝してます。
最初は通勤用に私だけ観てたのですが、パラレルで観られることに気づいてから、息子にも拡大。
そのきっかけとなったのが、イナズマイレブンでした。
とっても健全で理想的な主人公が、仲間とサッカーを頑張る話なのですが、かなり面白くて毎日二話のハイペースで見まくり。
ついに第三シーズンまで見終えてしまい、先日から主人公が代替わり。タイトルもイナズマイレブンgoに変化。だんだん、リアルの放送に追いつきつつあります。
huluで見るまで全く知らなかった作品ですが、元々ゲームと同時進行のアニメで人気があり、冬休みには、ダンボール戦記という別アニメとコラボした映画が公開されるとか。
子どもが居なけれは知らなかった世界でした。

こちらはクラスのお友達経由でトリコになりました。きっかけは、運動会後に開かれた懇親会で、お友達が持っていたおもちゃ。
車がロボットに変身するギミックに惹かれたようで、僕も欲しい!コールに根負けして、一度も放送を観たことないのに買ったのが、バンブルビー(そういうの多いな)。小型で黄色い乗用車に変型するロボットです。1200円くらいとお手頃でした。買ってから一ヶ月以上経つけど、未だに日に何度も変身させてます。今一番お気に入りのおもちゃ。

  • トムソーヤの冒険

これは昔のアニメを再放送してるのを観てます。アニ推奨。ハックのことを、ハッ君と間違って呼び続けてます。

なんかツボらしく、朝早く支度できたら観て良いことに。最近は、寒くなってなかなか布団から出てこないので、ほとんど観てないけど。

ちなみに、特撮モノは相変わらず怖がるので何も観れてません。観なくても周りのお友達から情報はたくさん得られるので、聞きかじりでちゃっかり遊んでるようです。