Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

インスタントビデオでgleeファイナル

現在アメリカで放送中のgleeファイナルシーズン6ですが、3週遅れぐらいで見ることができてます。最速展開じゃないですか?というのも、コレ!

アマゾンのインスタント・ビデオというサービス(リンク)で、ファイナルを一話200円で配信してくれているのです。字幕版のみですが。
これ、とってもタイムリーで素晴らしいサービスだと思います。「飛んで火に入る夏の虫」で、ほいほいクリックしています。

シーズン1-4は、huluで見放題なのもあり、アマゾンは一話100円。
シーズン5と6(現在アメリカで進行中、16話でラスト)は、足元を見て?一話200円です。市況リサーチもバッチリです。
huluは、人気作だと二年前ぐらいのコンテンツが充実してますよね。微妙だけど、定額なんでしょうがない。二年前でも未見で面白いなら良いですし。最近はコンテンツ数、ジャンルも急速に拡大しているので、huluはhuluで気に入っています。

しかし、huluでまだ見られない、gleeのシーズンファイナル。これがこんなに早く見られるとは、思いもよらず。
いい曲いっぱいですよ。私はexfm亡きあとに見つけたSounCloudというサービスで追っかけていますが、新メンバーで歌ったRather BeとUptown Funkはgleeで認知して、原曲も合わせて聞きまくりです。ユニークがゴスペルを引き連れて歌った、I Know Where I've Beenも感動的でした。

ところで今、日本でも人気のアリアナ・グランデ。息子が見ていたサム&キャットで、歌ウマで可愛い、アホの子というイメージでおりましたが、昨年、gleeサンタナ役のナヤリヴェラからビッグショーンを奪い、婚約破棄に追い込んだゴシップが話題になり、小悪魔と認識を改めました。

その後ナヤが別の男とスピード婚、インスタで妊娠発表とか、元彼へのアピールの激しさがサエコ並みでドン引くんですが。

元々、ビッグショーンがビッグ過ぎて、しょせん遅咲きのテレビ女優のナヤには、釣り合わなかったのかなぁとかね。

私はサンタナが好きで、彼女がいたおかげで、とにかく退屈、平板になりがちなストーリーラインがどんだけ盛り上がったかと。最初はエキストラ同然だったのに、キャラ爆発後は、歌唱力も素晴らしいと良い曲たくさん振られるようになり、レイチェルの代役でファニーガールの主演が務まるぐらい開花しちゃったし。少なくとも、クインは凌駕してましたよね。

そんなナヤが気の毒なのはもちろんですが、劇中でサンタナとして(久々のチアファッションで)当てつけ以外の何ものでもなく、完ぺきに歌い上げたアリアナちゃんの「Problem」。心に沁みましたねぇ。gleeびいきの私としてはサンタナに軍配を上げたいです。半音上げてた気もするしね。