Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

冷え対策

昨日は寝坊しかけて大変だったので心配になったのか、昨夜から今朝にかけてよく眠れず、数時間置きに目覚めてしまいました。なんとなく寝苦しかったのもあり。

まず、冬になって布団が増えて、子供用ベッドでは、いよいよ狭いというのに加え、さらに、自分が太って、横幅を取ってきたというのもあるみたいで。睡眠環境が花丸ではない状況です。

こんな折に、正月のような風邪を引いては大変なので、コンビニで風邪引きはじめに、、という栄養ドリンクを購入。やっぱり年数回は買いますね〜。飲んで、暖かいオフィスに入ったら、落ち着きました。

そういえば、数年前、震災後の節電対策とやらで、オフィスがシャレにならないぐらい寒いときが続いたのですが、その後、実は暖房の温度設定が壊れていたという酷いオチがありました。

役員が風邪を引いて、いくらなんでも寒すぎないか?と調べさせたら、壊れてたよという!社員がブルブル震えてる間は、ちゃんと設定温度の20度です!って開き直っていたくせに。