Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

寒い。

生理前で体が冷えて仕方ない。起床後、暖房をつけても、寒くて寒くて、とにかく手足を温めていないと頭がおかしくなりそう。

朝食準備の合間、一度は風呂場で足にシャワーまでする始末。

最近、寝るときに、雪ん子羽毛靴下を復活させてるんだけど、これをリビングでも履いてうろうろ。かっこ悪いけど、もう構っていられないのです。これもう10年近く履いてるなぁ。すっかりモトを取りました。お勧めです。

出勤時、駅までたった数分なのに、寒さが辛くて涙が出そう!子どもは隣でコートも着ず、ネックウォーマと手袋だけで、元気に歩いてるというのに。母は、ムートンのブーツにロングのダウンコートに手袋もばっちりなのに、寒い寒い、あなた寒くないの?ほんとに?と、滑稽なほどです。