Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

息子の好きな番組

テレビ・・・今見てるのは、

日)仮面ライダー
  ニンニンジャー
火)ウルトラマン
木)英国一家、日本を食べる
水)はりきり体育ノ介(隔週)
金)妖怪ウォッチ

に加え、MXテレビで再放送していた
アルプスの少女ハイジ
南の島のフローネ
など。
どちらも「子供らしい素直な感情表現」「成長」「自然の驚異」を丹念に描いていて
とても面白いです。こういうクオリティのアニメは、今なかなかないですね。

あとは、
水)のEテレ海外ドラマ枠が好きで
「サム&キャット」が終わった後に始まった
「ハンク ‐ちょっと特別なボクの日常‐」を見てたんですけど
イギリスの識字障害の男の子が主人公で面白かったのに、なんだかすぐに終わっちゃったようです。また時期をわけてやるのかな。

9月からは、とりわけアホっぽくてシュールで、アニも私もあまり見せたくなかった「サンダーマン」の第2シーズンが始まるようです。正直あまり嬉しくない・・・スラップスティックって言うんですかね。観客の笑い声が差し込まれる類ので、子供は楽しいのでしょうが大人にはばかばかしく悪趣味に映ります。

あと、huluでファーストガンダムを見てます。
正直、まだ早すぎるような気もしますが、ガンプラにはまってしまっているので、見たいという気持ちはどうしようもないようで。アニ監督(過剰な解説つき?)のもと、鑑賞しています。