Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

近況

最近は何かと慌ただしいです。
そして、自分のトラブルか連続してて、元々予定の詰まりやすい11月をヒヤヒヤ運転でドライブ中。

まずはノートPCが壊れてしまい、修理も不能に。またHDDの損傷、何回目だろうというのに、相変わらずバックアップ取ってないため、写真データの救いだしに数万円飛んでいきました。
これでも安いほう…とか。相場はわかりようもないけど。
11月のイベント第一弾は、息子の七五三のお祝いでした。それも明治神宮で、かつ広島の義母上をお招き、自宅にお泊まりいただいて、というもの。
それなりに準備をすすめ、ささやかながらおもてなし、なかなか大変でした。

その翌週末からアニが六日間の出張で留守したのですが、出発前夜に首をひどく寝違えてしまいました。
これがどうにもこうにも痛い。特に寝てる間に悪化するらしく、明け方激痛で目が覚めるという日が続きました。
というかまだ継続してるんですが。
ようやく休みを取る覚悟を決めて、整形外科でレントゲン。そしたら、案の定というか、なんというか、椎間板をちょっとヤってますね、との診断。即、例の首輪、しかもグリーンのを渡され、皮膚病の犬猫のような姿でトボトボ帰宅しました。
しかし、週末帰宅したアニは、引き続き次週も出張が続き、三連休はイベント第二弾、弟きもと君の結婚披露宴に出向かねばなりません。
りょうとアニは準備万端なのに、私だけなかなか決まらない。手持ちのでいくつもりだったのが、実妹と色合わせ被り過ぎでNG。
ご祝儀の新札もまだ入手できてないし、あ、祝儀袋もじゃん。
ということで、今週も首痛と戦い中、アニなしの平日をやり過ごし、かつ、結婚式出席準備に明け暮れる予定です。重なるわぁ。