Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

0123吉祥寺

0123吉祥寺へ。駅北口から徒歩15分、閑静な住宅街のなかに大きな二階建ての庭付き園舎。ここがまるごと赤ちゃん専用。積み木のプール、滑り台、変身コーナー、箱入りバス、など優しいおもちゃがたくさん。夢中で遊ぶベビーたち。授乳室や食事室完備。寝てしまった子用にお布団まで用意されてる。武蔵野市ってすごいなぁ。

息子は滑り台逆走に熱中。今日は途中まで上り、うつぶせのまま滑る、という風にちょっと進化してた。でもやっぱり、普通に滑らそうとすると踏ん張るんだけど。
しばらくそばで雑誌を読んでいた。ふと見るとすごいアクロバットな綱渡り状態になってて仰天。雑誌を放り出し駆け寄った。まあ、高さ10数センチなんだけど、変な汗が出ました。
今日からベビーカー用日よけ解禁。全体を覆うタイプで、付け方に自信がなかったんだけど、ちょうど同じのをつけてきたママさんがいて、カンニングさせてもらった。まあ双方ともにその日が初おろしだったので、自信のほどは同じ程度なんだけど。
吉祥寺に望むことはあとひとつ。ホームから改札までのエレベーター!

今日から11ヶ月!あとひと月で一歳のお誕生日です。早いなぁ。
赤いボールで遊ぶRyo