Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

iPhone買って一ヶ月。愛用しています。先日、早々にケースを買い換えました。
レイアウト iPhone 3G/3GS用 レザーケース/ホワイト

レイ・アウト iPhone 3G/3GS用 レザーケース/ホワイト RT-P2LC1/W

レイ・アウト iPhone 3G/3GS用 レザーケース/ホワイト RT-P2LC1/W


前のは見た目や手触りなど期待どおりだったのですが、とどのつまり、フラップ(フタ)がないと落ち着かないのに気づいてしまったのです。というわけで、フラップ付ケースに乗り換え。Suica定期も入れて、なんちゃって「お財布iPhone」の完成です。価格は2,000円ちょい、と実用一本槍なので前のより安いぐらいで、使い勝手は上々。
しげしげ見て「あなたらしいセレクトだね」と皮肉っぽくのたまうアニ。そういう彼もフラップ付のがいいと先週、
CAPDASE iPhone 3G & 3GS Capparel Protective Case: Forme, Black / Red ハンドメイド レザーケース ブラック / レッド にしたとこです。アニの場合、iPhoneになって、余儀なくされた「常にかばんやデスクに置いておく」スタイルが、どうしても嫌で、なんとかポケットに入れるための液晶保護策として選んだフラップタイプです。
この製品を見つけたのは私だけど、

  1. ビジネス仕様の本革製
  2. 裏のアップルマークに合わせて、窓がくり貫かれてる凝ったつくり

で、モノを大切にするアニにはぴったりな逸品です。彼は、毎日帰宅すると、愛用の身の回りの品をすべて拭き清め、定位置にきちんと収納する人です。
 対して自分は、身の回りの品は毎日使うからすぐ飽きるし、汚れたり壊れたりしたらどんどん買い換えちゃえ、という人です。こう書くと、本当にあほですねぇ、私って。
水濡れには気をつけてるけど、息子は止めてもムダなので好きに触らせてるし。(アニのはアンタッチャブル
スイープでアイコンを動かすだけで楽しいみたいですが、たまにアプリ削除去モード(アイコンやゆらゆら揺れだす)になってたりで慌てます。