Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ドラマ三昧

通勤中にiPhoneでドラマを見られるようになって一週間。溜まった録画見たい〜というストレスが、きれいさっぱり解消されました。だって、毎日会社行くと、少しずつでも確実に見られるんですもの
ところが、そんなヘブンリー☆タイムに早くも暗雲が。上司から、トイック(←嫌過ぎて綴りたくない)を受けなさいという指令が下ったのです。が〜ん。。。
しかし、悪いのは自分。ノルマを見ないフリをしていた自分なのです。社会人としての向上心を放擲してた自堕落な部下を見かね、上司がくれた愛のムチなのです。あ〜あ…。
仕方ないので、久々にお勉強時間を持たなきゃいけません(泣)。
ドラマタイムを半分ぐらいにして(←え?)ちょっとがんばらなくては(ちょっと?!)。iPhoneで良さげなアプリとpodcast探そうっと☆
現在視聴中リスト。海外系また増えてきた。

  • 龍馬伝(日8)…面白いですねぇ。この前は福山さんの鼻水姿まで。息子が「ドラゴンだ!」と雀躍するオープニングも好き。サントラ欲しいかも。
  • ジェネラル・ルージュの伝言(火10)…伏線の連続に少々疲れ気味。そろそろ展開してくれ〜
  • ER13(水深夜)…妻子持ちになったルカを脅迫する元患者。全体的に荒んだ雰囲気で哀しい。15まで続くなんて信じられない。
  • アイリス(水9)…韓流スパイモノ。スケールが大きいので大画面向き。面白いけど好きかと言われるとそうでもない。銃撃戦疲れるし。でも見る。北朝鮮側のお姉さんに見覚えアリ。どのドラマだっけなぁ。
  • Mother(水10)…実の親に虐待されてた教え子を、自分の子として匿い育てる独身アラフォー。実年齢5歳らしい子役ちゃんが超カワイイし巧い。主人公以外の周辺人物の描写が丁寧で見ごたえアリ。この枠は毎回いい仕事するなぁ。
  • ゴシップガール(木深夜)…ビバヒル好きにとってかなり懐かしい雰囲気。
  • 新参者(4周回遅れ。もう無理かな)
  • 絶対零度(同じく)
  • 臨場2(ウッチーごめんなさいっ)