Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

スイミング体験

ヤマハ音楽教室があまり楽しくなさそうになってしまったので半年で止めることにして、今度は水泳を再開しようと体験に連れて行きました。

覚えておいでの方もいるかもしれませんが、育休中の1歳後半からしばらくの間、親子のベビースイミングに通っていたのですが、あいにく泳ぐには至らず。それからはなんとなく水が苦手なまま4歳を迎えてしまいました。ここはスイマーなアニを追ってもらうべく仕切りなおしと行きたいところです。

母子二人乗りの自転車に息子はご機嫌。着替えも済んでニコニコでプールへ向かったのに、私が「じゃあ頑張ってね」と手を離した途端、泣き出してしまいました。親子水泳のかすかな記憶があったのかどうやら私も一緒に入ると思い込んでいたようです(服のままなのに)。泣き声はえんえんと続き、反響の大きいプールは大迷惑。でも、先生方から(もう向こうへ行ってください、大丈夫ですから!というサインをいただき、しょんぼり観覧席から見守ることにしました。かなりしつこく渋り続けましたが、ちょうど20分たった頃からようやく笑顔を見せ始め、休憩タイムには励ましてくれたお友達とも会話を交わせるようになり、後半ともなると、こちらに向かってピースしたり、先生の言うことを聞かず遊んだりするまでになって、すっかりワルガキです。

保育園仲間も多いので、すぐにでも入会したかったのですが、人気の土曜クラスはキャンセル待ちとのことで、年明けごろに入れれば良さそうな感じ。
まあ、イベントの多い時期なので焦ることもないかな。どうしても行きたければ、区の温水プールでしのぎましょう。私も食欲の秋でこさえたお腹を少し燃焼しないといけません。