Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ちょきん!

ピースができるようになりました

息子やアニは散髪したのに、一人できないまま梅雨を迎えた私。ずいぶん伸びていまや妖怪というか幽霊というか、そんなレベルになってきて、重いし熱いし蒸れるので、結構ばっさり切ってきました。
今回は、仲良しの(み)が通ってると聞いたとこへ。すごくよいとこ、よい人でした。事後報告ながら、(み)ありがとう!!
カットが終わったときはあまりの軽さに、やっと、、人間に、、戻れた、、、って気分。
まだ肩甲骨あたりまでありますが、自分的にはスッキリです。

終了後、ちょうど昼寝から目覚めた息子とみんなで、近くのカフェへ。そこでだらっと涼んでたのですが、しばらくして息子がケコンケコンと変な咳を始めました。

そこで帰ればよかったものを、その後も薬局に寄ったり、あれこれ用事をこなし、結構な長丁場で帰宅。その頃にはなんだかぐったり。珍しく「(息子)さんいっぱい歩いて疲れた」なんて言います。

夜になってもあまり食欲ないまま、お風呂は楽しく遊んでましたが、8時半ごろに少し熱が出てそのまま就寝。どうやら、私が留守の間、あまり水分を取らなかったのと、冷房と外を行ったり来たりが重なり、温度調節がうまくできず、軽い熱中症を起こしたようです。夜中何度か起こして水分を取らせたので、朝にはだいぶ落ち着きましたが、大事を取って保育園はお休みに。