Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

エンタメ振り返り

今年の流行語大賞が「神ってる」に決まりましたが、今年も神がかって楽しかったマイエンタメを振り返りたく。(タイムリーじゃないのが多いのはご愛嬌です)

  • Amazonプライムで、映画「ビリギャル」を見ました。・・・ベストセラーを手堅く撮っていて、予想以上に面白かったです。架純ちゃんの胸元ショットで、つかみはバッチリだし、役者さんもみな上手。吉田羊とかね。安心して見れました。

  • オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン・・・これもプライムで。シエラとラミンの熱演に感動の涙も乾かぬ間に、サプライズがえんえんと続きます。豪華過ぎてあごが外れました。

  • ハンガー・ゲーム シリーズ・・・こちらもプライム。1は、Gyaoで見たかな。J・ローレンス主演。期待が高まりすぎたのか、続編はわりと予想の範囲内でした。あのパン屋の息子さんは、SMASH!2に出てたカイルかと思ってたら、激似の別人でした。なんか惜しい。

  • ダイバージェント・・・一見、ハンガーゲームの二番煎じ風な、ヤングアダルトディストピアものですが、面白かったです。やっぱりイケメン要素が高いのは女子的に重要ですね。(だって、パン屋の息子さんよりジェニファーのが強いからさ・・・)ケイト・Wはもちろん、マギーQなんてキャストも嬉しく。

  • ピッチ・パーフェクトシリーズ・・ビッチと思わせといて、ピッチなのがミソなタイトルです。主演は、歌うま女優のアナ・ケンドリック。そして、ハンガーゲームにも奇天烈ファッションのキャラで出ているEバンクス。個人的な不満ですが、なんかこの手のアメリカ映画には、ゲ○とか下ネタがお約束なのを、どうにかしてほしい。ど〜〜しても苦手。ハモリ好きとして押さえで見たけど、歌もあまり好みじゃなかったな〜。おでぶちゃん役は、「天使にラブソングを」を思い出しましたね。

  • マイレージ・マイライフ・・・Gクルーニー主演。ピッチパーフェクトのアナケンもキャンキャンうるさい新人役でよいです。こっちの役のが好きだなぁ。

  • 映画館へは、息子と「ズートピア」や「ジャングル・ブック」を見に行きました。CGの発達はすごいですね。動物たちのフサフサ感がただごとじゃない。でも、実際の動物は、あんなにいつも毛並みふんわり、つやつやなものだろうか?まあ、いいんだけど。今月は、「ファンタスティックビースト」を見る予定。怖がりの息子は大丈夫かな。