Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ドリーム・ガールズ

ずっと見たかった映画をアニにレンタルしてきてもらった。ちょうど一本200円の日でラッキー♪
ダイアナ・ロスシュープリームスをモデルにしたミュージカル映画。本物のダイアナは、かなり自己中で性格に問題ありなお方らしいけど、映画のディーナ(ビヨンセ)は、控えめで美人で友達思いのとっても性格のよい子の設定だった。まあ、生きてる人を悪くは描けないよね。
噂どおり、おでぶのエフィがよかった。パッションがあって、ほんとルックスはカバみたいなんだけど、可愛い。どうしてあんな細目のカーティスに惚れてしまったのかだけが謎。
ハモり好きな私としては、「シカゴ」よりも「ムーラン・ルージュ」よりも断然こっちが好き!エディ・マーフィーもハマリ役で楽しいです。
なかでも「今日からワルの仲間入り」っていう曲のシーンが超・かっこよかった。歌も痺れるけど、ダンスがさ〜!「あー絶対絶対無理だけど、一緒にタンバリン振って踊りたい〜!」と思うほどでした。