Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

苺狩り

いちごがりへ行ってきました。中央線かいじで甲府近くの塩山(えんざん)という駅で下車。送迎バスに揺られて10分ほど。人はたくさん来ていて、しばらく待ちました。そして入場。
時間無制限で食べ放題と言われて喜んだのもつかの間。入ってすぐ気づくこと。熱い!サウナです。ハウス栽培の苺だから当然の結果なんだけど、いやぁ10分も居たら降参です。
もちろん苺はたっぷりあって、どれもこれも美味しいのです。ただ、昨日まで寒さに耐える一方だったところに、突如お日様パワー燦々で、かなり面食らいました。
途中、冷房の効いてる受付付近に立ち戻りながら、なんとか真っ赤な苺をいただくことができました。時間無制限の罠がここにあったわけです〜。終日お天気でお出かけ日和でした。