Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ドラマダービー

08秋ドラマ序盤戦況

仕事と家事と風邪看病の合間を縫って、1.3倍速、CMスキップ、たるい場面は高速早送りなどの技を駆使してみてます。ひとり元気な証拠ですね。

チーム・バチスタの栄光(火22)・・・話の進み具合が仲村トオル頼みなのがちょっと難。アクティブ・フェーズをえんえん続けられるとこっちまで腹が立ちます。まあかっこいいから許すけど。反対に、チビノリダのアップがつらい。いい人なのに許せないW・・・脱落間近かなあ。でも、犯人は気になるので最後は絶対見る。
OLにっぽん(水22)・・・オフィス物はいちばん身近なので面白い。脇に青田買い好きにうける通な配役(井上君とか)なのも中園ミホシリーズならでは。鶴君とか
七瀬ふたたび(木20)・・・お子様向けなのでちょっと退屈。主演の新人さんは雰囲気あります。麻生久美子に原田友世足したみたい。悪役で「消臭プラグ」の殿、主人公の親友役で植原加奈子が出てます。殿が「太った友達」というのにウケてしまった。
小児救命(木21)・・・現役看護士さんによると「ありえなーい」らしいですが、素人目にはとても面白いです。子供が苦しんでると泣けてしょうがないし。対立の構図が「ER」的でドラマチック。
夢をかなえるゾウ(木23)・・・若いですね〜。若い方向けといった感じ。あさみちゃんのはっちゃけが可愛いので見てますが。
ギラギラ(金21)・・・録画失敗そのまま脱落中。やっぱりホストドラマは苦手。
流星の絆(金22)・・・初回を落としてしまいました。あほです。なんだか賛否両論みたいですね。「白夜行」みたいなシリアス路線を期待してたら、クドカンワールドだったので。私はクドカン好きなので大丈夫。
Room Of King(土23)・・・いちばん好き。 センスいいコメディって、見てるだけでリラックス〜。主題歌も好き♪