Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

公園へ

なぜかハイハイの場面
広い公園へあんよの練習にお出かけ。秋晴れのなか、手をばたばたさせながら歩きます。
まずは川沿いの歩道をよちよちあんよ。途中、通りすがる人たちに話しかけられると、じーっと相手を見つめます。そして、なぜかその人たちを後追い。坊ちゃん、反対方向です!
広い芝生に着いたら、ランチ。息子が落っことしたパンくずは、鳩さんがきれいにお掃除です。
それから、お年寄りのリハビリ用遊具で坂道歩きの練習、上り坂より下り坂が苦手な息子。何度も往復してうまくなりました。
最後は、滑り台。ちょうど誰もいなくて、自由に滑り放題でした。息子にとっては大きめの滑り台でしたが、一人で階段を上がり、てっぺんに立ち、しゃがんで手すりを握り、滑り落ちる、までができました。よかったね!
ようやく、やぶ蚊を気にせずお散歩に出られるようになり、とても快適です。