Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ついに発疹☆☆

もう元気!
水曜から続いた高熱が今朝方ようやく下がり、平熱に戻りました。そして、待ちに待った「発疹」がついに現れました。午後になって、おでこや首周り、そして背中とおなかにうっすらと、でも昨日まで無かった、細かく赤いプツプツが出たのです(証拠の写真まで撮った私w)。これで、やっと赤ちゃん期のノルマ?「突発性発疹」をクリアです。
今回は、アニと私、公平に一日ずつ休んだのですが、三日目の金曜はどちらも休みづらく、止むを得ずシッターさんをお願いしました。こんなときのために、区の病時保育、ちゃんと登録しておけば…!とかなり後悔しました。さっそく来週にでも手続するつもりです。
高熱騒ぎが終息したので、アニにお願いしてちょっとだけ休日出勤。がらんとした職場、鳴らない電話、おかげでとっても捗りました。