Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

帰りはフェリーで

宿はまあまあまあといったとこでした。。。
直前に泊まった箱根とつい比較してしまったけど、まあ、ピーク時にこの値段なら仕方ないかな、といった感じです。
なんというか、修学旅行の宿っぽくて…。仲居さんが感じよかったのと、道後自体がよい雰囲気だったのであまり気にしないことに。そもそも、息子が小さいのに贅沢しても仕方ないしね。分相応と思いましょう。

チェックアウトして、商店街をそぞろ歩き、旅館で息子がいたく気に入ったこども草履を見つけたので購入(どっかの幼稚園では全員で履いてるそう)。また路面列車に乗ってのんびり市駅へ。

帰りはとくに急ぐこともないので、ゆっくりのんびりフェリー旅にしました。
時間は倍かかるけど、価格は一人片道2000円。安い♪

息子と甲板に出てみたりしたのですが、かなり怖がっていました。
大人でも、船上から見る波しぶきは怖いですよね。
船内から見れば、穏やかで水面きらめく美しい瀬戸内の海でした。