Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

結婚できない男

偏屈?
阿部寛のコメディ「結婚できない男」が面白い。今期ダントツ。

だって、まさにその見本が身近にいるから。更に倍率ドン★なのだ。
1シーンごとに「そっくり!」と騒ぎ、当人も「あそこまでひどくない」と言いつつも、「あー、わかる!」「まったくそのとおり」と同意する場面多数なので、まんざら認めなくもないのでしょう。残念ながら(?)結婚してるけどね。
掃除好き、整頓好き、凝り性、自分の部屋(城)に他人を入れたがらない、挑発的な発言を平気でする、等々、つくづく変わり者だなあと思ってた「夫」だけど、「あーいるいるこういう人」と公式のBBSが盛り上がってるのを見てると、そんなに希少なタイプでもなく、分散・潜伏してるだけなんだとなぜか安心した。