Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

平野啓一郎

最近服を買いに行く時間がなかなか取れず、もっぱら通販にたよりきりなんですが、そこで頻繁に特集されてる「春香」というモデルさん。長身の美女には違いないのですが、おそらく一般への知名度は低い方。数年前Domaniのカバーモデル川原亜矢子の後釜に抜擢されたときは、えーなんでこの地味めな人が?と思ったものです。
ちなみに、CLASSYやOggi、Domaniなど小学館系のファッション誌は、表紙モデルを固定する傾向があり、代替わりすると、そういう雑誌好きなOLの間ではいっときの話題になります。(Cancamは違う。あれは独自枠)
Domaniを立ち読みするヒマもなくなった頃、通販雑誌で再びお目にかかり、なんだろなーと思ってたところ、どうやら見た目云々よりむしろ本人のセレブリティ(自らデザイン、スタイリングができるファッションセンスと、かの有名な芥川賞を取った若手作家と結婚したこと)が引っ張りだこの要因なのだ、と知りました。
それで、読んでみようと思った平野啓一郎です。春香の旦那様。どっちを先に知っているかは話の種になりそうですね。自分は上記のとおり、春香が先でした。
ちなみにDomaniカバーモデルは現在、知花くららに変わってます。こちらもモデルのキャリアよりセレブリティですねぇ。

葬送〈第1部〉

葬送〈第1部〉