Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

高湿度の屋外へ

アイスも食べれそう

品川でコクヨセミナー。コクヨは大阪が本社なので、東京のオフィスはショールームがメインぽい。スピーカーは皆さん関西のイントネーション。出張で来てるのかなあと思ったり。
駅までは5分もかからないのに、湿度の高さにあっという間に汗。たまにならともかく、毎日外出の営業マンは、大変だろうなと同情しつつ歩いていると、前を歩いていた同じセミナー参加者らしき男性二人連れが、「暑いねー寄ってく?」と、こともなげに喫茶店に入って行った。
それを見て、「ずっとオフィスに籠ってるより、いろいろ気晴らしがあっていいかも」と思ったり。変わり映えのしない環境にずーっといると、誰でもちょっと厭きますから。