Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

(う)さんち

カミカミ・・・

みんなで(う)さん家に遊びに行く。二階から駅が見えるほど近い便利な場所にぴかぴかのおうち。さっそく内覧ツアー開催。「やっぱり一戸建ては素敵ねええ」と盛り上がる四人。
生後10ヶ月の赤ちゃんは、元気にちょこまか動き回り、よく泣きよく遊んだ。全力で泣いて一瞬で泣き止む、その緩急のすごさよ。開けた赤ワインのコルクが歯固めにちょうどいいのか、ずっともぐもぐしていたのが可愛かった。ワインの風味まで、味わっていたかは謎。そして、ビューティフルな奥様にお会いするのは久々だったのだけど、母としてさらにパワーアップした風でおもてなしもパーフェクト。あまりの居心地のよさに長居しまくってしまった。(う)さんは三国一の果報者ですよ。
それにしても、今回のように元部署の人とは何年経っても仲良しでいられて幸せだ。今の部署じゃああり得ません。