Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ワンスプーン

夏になると、お酢を飲みましょ〜という広告が増える。自分はふだんからサワードリンクを作って飲んでいたのだけど、最近、宣伝に乗せられたアニが「僕も飲みたい」と言い出した。オリゴ糖入りで作ってあげたら「酸っぱい!」と嫌がる。サワードリンクでしょ?と聞くと、どうやら彼の求めているイメージは、サワーカルピスとかそういうお子ちゃま味のものらしい。しょうがないので、わざわざ「完熟りんご黒酢」を買って作ってあげると、いたくお気に召したらしく、日に三杯も飲むようになり、1本800円くらいのお酢が一週間でなくなってしまった。ううう、健康第一とはいえ、もうちょいローコストでお願いしたい・・