Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

クィア・アイ

aranciatae2006-07-22

FOXで6月に始まったリアリティショー「クィア・アイ」(毎金23時〜)を見てる。おしゃれなゲイ五人組がストレートのダサい男性のライフスタイルをばっちり改造してくれるという企画で、日本で言うと「ジャスト」の「お父さん改造」と「お部屋改造」が複合したようなもの。
詳しくはここに全部載ってるんだけど、この五人組が、SMAPよりかっこよくて面白く、キャラクターがきれいに分かれてる。特にファッション担当のカーソン(写真中央)と、カルチャー担当のジェイ(その右)がお気に入り。アメリカ人の自宅公開というと、常々豪邸ばかりを見せられてきたので、フツーの一般男性の暮らしぶり、その結構な小汚さにほっとする。本人がすっかり様変わりするのもおもしろいけど、ライフスタイル(仕事や趣味・恋愛)にもいろいろなアドバイスをくれて、良い変化へのきっかけを作ってくれるのがすごい。