Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

箱根連泊

今回は二泊三日の箱根です。いつものTJKにプラス、ウチの会社の保養所を初利用です。そして、今回は箱根フリーパスも買ってみたので、もとを取るべくバスも電車もロープウェーも乗りまくりでした。三日で5500円、もとは取れたようです。
初日は青いロマンスカーMSEで箱根湯本へ。
そのまま登山列車で強羅、ケーブルカーで早雲山へ。さらにロープウェーで桃源台まで。
ロープウェーは地面がなくて怖かったと息子。

桃源台のカフェでお茶。時間ぎれで遊覧船はパスして、再びロープウェーなど乗り継ぎ、17時過ぎにTJKへ。
今回はかなり変型の和室(廊下がぐるっと部屋を周回してて、一面は前面窓)でした。
桃源台のケーキが効いてしまったのか、息子は夕飯をあまり食べず、お風呂のあとすぐ就寝。その後、ゆっくり露天に浸かり、マッサージ機でのんびり。
少し風邪気味だったので夜咳が辛かったけど、なんとか眠りました。