Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

銭湯とハリー・ポッター

久しぶりに近所の銭湯へ行った。なぜ行ったのかというと、最近寒い日が続いて家のお風呂が寒くてしょうがないせい。もともと賃貸の狭い湯船だし、入浴剤を変えたりいろいろ試したけど、どうも気分が晴れなかったのだ。
そういうわけで、広い湯船と暖かい洗い場を求め、徒歩5分の銭湯へ行った。
入浴料430円也。高い!けど、暖かい湯気に包まれながら髪を洗う幸せよ。やっぱり銭湯はいい。また天気のよい午後に来よう。
3分20円のドライヤーで髪を乾かし、その足で、目の前の図書館へ。返却図書のなかに「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を上下巻で発見。未読だったのでササーっとかっさらって帰る。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)