Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ハリポタ最終巻

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

図書館で借りました。さすが最終巻。今までの伏線が見事に生きて、非常に面白かったです。がんばって二度読みしました。いつかRyoが大きくなって読破してくれたら、ぜひ感想を話し合いたいなぁ。
自分的には、あとがきでも触れられてる「あの人」の結末に満足です。よかった〜期待どおりで。あ、「あの人」っつっても、ヴォルデモートのことじゃないですヨ。映画化が先に決まってるので、絵面をイメージしながら読むのも楽しかったです。実写版完結は2011年かぁ。キャストの成長著しい様子を見ると、最後の最後まで再現できちゃいそうですね。ほんと待ち遠しいです。