Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

胎動どんどん

35週。健診に行ったらタイちゃんは2560gに増量しててビックリ。今回は、お顔もバッチリ映って、舌をペロペロしてる様子が見え、「萌え〜♪」だった。二週間で500gですよ、奥さん。そして、母体重は5.35キロと、なぜか前回よりちょっとだけ減っていた。えらい感心な自分。そして、そんな自分に「プレリアル」のケーキを買ってあげた。にひひ。

胎動が激しく、お腹が波打つ毎日。いっぺんに二箇所が引っ張られるように飛び出たりする(伸びをしてるよう)。右の横っ腹にタイちゃんの足が来てるらしく、ここは常に小さい突出がくる。
仰向けに寝ると血流がわるくて貧血を起こすので(心臓が危険なほどドキドキしだす)、夜寝るときは、まず横向き寝になる。そうすると、子宮空間が様変わりするようで、快なのか不快なのかわかんないけど、さらに激しく動き出す。
そんなわけで、記念すべき初ビデオ画像は、びょこびょこ蠢く母の腹アップになった。たぶんほとんどの人の気分が悪くなる代物だろう。でも、親になる身としては、撮らずにはおれないわけです。