Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

第2回里帰り準備。

今度は車で多摩境へ連れてってもらう。多摩境は新興住宅街で、流コストコなどメガストアが乱立してるニューエリア。さらにベビーザらスアカチャンホンポが近接してるので、(こ)さんとママりん三人で、出産準備ショッピングに出かけた。
まず、南大沢アウトレットで待ち合わせして、ミキハウスのベビー品など物色。でも、新生児サイズは少なめ。他の店舗も「メインは2〜3歳向け」といった風だったので、すぐ退散。
ニュータウン通りを南下して多摩境を目指す。トンネルを抜けるとすぐにアカチャンホンポが現れた。きれいで広い店内は、平日でもお客さんで賑わっている。
買ったもの

  • 赤ちゃんスリム綿棒
  • ストレッチマーク(妊娠線防止クリーム。クラランスのオイルがなくなりかけなので)
  • おしゃぶりSサイズ(黄緑色)
  • ベビー石鹸(オリーブ)
  • 長袖カバーオール(ゾウさんアップリケつき)

店内で赤ちゃん連れのママさんに、ベビーザらスの行き方を聞く。(ついでに体温計は「耳式」か「脇式」どっちがいいかも教えてもらった。⇒答)脇式がいい)
また車に乗って、今度は東へ。途中のレッドロブスターでランチ。
さらにまっすぐ進むと、ベビーザらスの建物が見えてきた。店内は、より洗練された雰囲気で、ベビーカーやチャイルドシートの品揃えがすごい。衣類や雑貨、メモリアルグッズのブランド品も充実してる。
店員さんはいかにも商品知識が豊富そうで、アップリカとコンビの特長を手際よく説明したり、チャイルドシートの取り付け方もさっそうと実演してくれた。
ベビーベッドのコーナーでは、その大きさに改めて驚いた。標準サイズは縦が125センチもあり、新生児の頃にはちょっと大きすぎる感じ。
うちはレンタルの予定なので、最初はコンパクト(90)か小型(100)にして、あとで借り替えようと思う。通常売っているベビー布団は、標準サイズ用なので、レンタルのときは、マットや布団も一緒に借りること!