Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ピッツァと胎教CD

生ハム・ルッコラ山盛り!
夜は(ゆ)の誕生日やみんなの寿を祝って、森下の「ベッラ・ナポリ」でピッツァ・ディナー。(ピザと書いちゃだめという人がいるらしいw)
名物の吉田チーズは、今週入荷がなかったそうで食べられなかったけど、普通チーズのpizzaでもとっても美味しかった。四人で頼んだメニューは、

  1. マルゲリータ
  2. 生ハムとルッコラのpizza
  3. きのこのpizza
  4. ライスコロッケ
  5. ミックスサラダ
  6. デザート

(飲み物省略)
おなかはちょうどいっぱい。二時間の時間制限にも間に合う。狭いお店なのに、大きなピザ焼き釜があって、お客さんもぎゅうぎゅう満員御礼、次の予約の人は、店の外(のらくろーど商店街)の吹きさらしで待っているので、長居はしづらい感じ。もうちょっと広ければいいのになぁと思う。
家に帰って「花より男子」を見たあと、寝る前に図書館で借りてきたCD「胎教?家族みんなでリラックス」を聴く。
itunesに入れようとしたら、2枚組のうちクラシック版だけ読み取りエラーで録音ができなかった。こっちのほうが目当てだったのになぁ。DVDプレーヤーで聴けたからいいけど。他のをリクエストしなくちゃだ。