Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ひな祭りウォーキング

よく晴れたいい天気。二人でウォーキングに出かける。途中、羽虫がわんわん飛ぶさびれた川沿いや人気のない陰気な住宅街を通ってビビる。やっと目的の隣駅に着いたときは「人が、人がいた〜!」と心底ほっとした。軽くお茶のつもりだったけど、案外時間がかかってしまったので晩ご飯を食べることに。タイちゃんを案じて玄米プレートみたいな自然食メニューを選び、自画自賛する。(←あほ)

今日は三月三日のひな祭り。駅前のケーキ屋や甘味屋さんはお客さんがいっぱい。うちも桃色・白・緑三色のスポンジと桃でできた雛ケーキを買おうかと思ったけど、やっぱりマタニティ的にもフルーツがいいなと、スーパーで大振りの「さがほのか」を買って帰る。今は旬なのでどの苺もかなりお手ごろ。クリスマスには1200円だった「あまおう」も598円。果物売り場でいちばん大きいスペースを占拠して、どんどん売れていた。幸せ・春の苺三昧。