Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

同窓会計画

遅いっ!

高校時代の同窓会をもくろみました。といってもクラス会ではなく部活のほう。10数年前、女子高のコーラス部でそれはそれは楽しく、幸福な三年間を過ごした仲間がいたのです。しかも自分は確か部長だったので、発起人いずれやらねばっと、思ってたんです。
発端は去年の秋。学園事務局に問い合わせ、部員の連絡先が判明。案内状の下書きを済ませ、遅くとも年内には発送の予定でした。
ところが!秋の辞令でチームの重鎮が去り、突如仕事が疾風怒涛へ。今春には時短もなくなってますます慌しく、夏の訪れとともに、こ・このままではまた年を取ってしまう〜!と焦りが募り、ようやく日曜、Ryoとアニが散歩の間に急いで、手紙の印刷と宛名書きをして投函できたのです。たった二時間ばかりの作業時間が取れなかったのは、偏に私のずぼらゆえです。申し訳ない・・・
そして待つこと数日。本日やっと第一号の返信が入りました。嬉しい!続々集合しますように!!