Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

治らない

今週は家族で風邪っぴきだったので、息子だけでも何とかしようと病院へ。到着すると、インフルエンザ予防接種と風邪患者が渾然一体?でめちゃ混みでした。9時5分に着いたのに1時間半待って、その後処方箋発行に30分、調剤薬局で薬をもらうのに30分。あっという間にお昼です。
帰りがけ、粉ミルクをくれる友達と合流。鼻タレ以外、元気な息子のガス抜きにしばらくいっしょに公園で遊びました。案の定、体力が有り余ってる様子で、喜んでました。
帰宅後、ごはん、投薬が済んで、寝かしつけにまた二時間。先生!眠くなる成分増やしたって言ってましたよね?!なんなの、この粘りは・・・!!
途中、おなかが空いたので、昼食を準備してたのですが、炒め中にまた息子がぐずりだしました。私を呼ぶので、やむなくアニに調理を変わってもらって寝かしつけてたら、キッチンから「次何入れるの?」とアニの声。「まいたけ〜。横に置いてるのそのまま使って」と言うと「まいたけは断る!」とあきれた返事。
まいたけ投入のはずが、きのこ嫌いのアニに完全拒絶されてしまい、結局「まいたけたまねぎと牛肉のオイスター炒め」になりました。なんだか見た目牛丼なんですけど。味も、オイスターソースとたまねぎって微妙…。まあアニは喜んでるみたいだし、いっか。