Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2011秋ドラマ

月9 私が恋愛できない理由 面白そうなので初回チェック。今年は香里奈イヤーですね。
火9 謎解きはディナーのあとで 今期一番人気っぽいですね。北川さんは中身がお嬢じゃないことで有名なので、どこまで猫かぶりできるか見もの。
火10 HUNTER -その女たち、賞金稼ぎ 米倉さんのコメディはあまり心動かず。テレ朝の妖艶系米倉さんが好きです。
火10 ラストマネー きのこ君はどうしても吹いちゃって見れません。
火11 ビターシュガー アラフォードラマ、主演りょうなので、ファッション誌を見る感覚で楽しめそう。
水10 22:00 家政婦のミタ・・・ ナナコが無表情なんて見る気しないわぁ。
水深夜 QP 三池監督・斉藤工主演なので、好きな人はハマりそう。初回で斉藤氏の全裸シーンがあって、電車の中で一人焦ってた私です。
木9 DOCTORS 最強の名医 ・・・これからだけど、私的にツボな予感。テレ朝の血が♪
木9 ランナウェイ〜愛する君のために 市原隼人主演 ROOKIESの夢よ再び、でしょうか。
木10 蜜の味〜A Taste Of Honey〜 菅野さんがどうも苦手だけど大石女史なので興味あり。
木11 秘密諜報員 エリカ  栗山さんが主婦でスパイ ↓と被ってる?
金10 専業主婦探偵〜私はシャドウ  フカキョンが主婦で探偵。
金11 11人もいる!クドカン、見たい。時間があれば・・
土9 妖怪人間ベム 見ないけど、一番ハマってるのは杏に私も一票。
日9 南極大陸 (TBS)キムタクパワー。
日9 僕とスターの99日 西島さんもキムテヒも好きだけど・・・

  • カーネーション 新しい朝ドラ。主人公がはっちゃけてて可愛い。面白いのでチェック中。
  • 塚原卜伝 堺さんが17歳の剣豪ってって不安をねじ伏せる可愛さ。

 
海外ドラマ
月深夜 マッドメン シーズン4 シリーズ最高傑作はいえてるかも。ベティがひどいんだけど、どうしても嫌いになれない。
土深夜 ライ・トゥ・ミー 一話完結で「CSI」的軽いノリの犯罪解決モノ。見やすいです。