Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

カーネーション押し

今期はなかなか楽しい作品が揃ってると感じます。時間があればもっと見たいんだけど。。。ただセットが使いまわしだったり(月9)、お金持ちという割には使用人の姿が見えなかったり(火9)不況だなぁというのはあります。まあ一番大事なのは中身ですが♪

お気に入り中〜

  • 朝ドラ カーネーション 脚本家「渡辺あや」さんに注目。島根在住・二児の母で、こんな楽しく盛り上がるホンが書けるってすばらしいと思います。がんばってほしい!主演の尾野さんもアラサーですが、前作の真央ちゃんより10代らしさが出せてると思います。

  • 月深夜 マッドメン シーズン4 シーズン3は家庭が大変でしたが、今期は会社が大変でした。次回ラストでさびしい。来期は一年休みで、次シーズンは二年後です。でもシーズン7まで決まってるそうで(情報源はこちら

http://themainstream.jugem.jp/?eid=431

あと、少し前に録画しておいた映画「インシテミル」も今、盛り上がってきたところです。最後まで面白いといいな。

そういえば、主演の藤原氏って、サバイバルな映画多いですね。
「バトルロワイヤル」「デス・ノート」「カイジ」「インシテミル
みんな生と死を賭けたゲームです。
強いのか弱いのか曖昧な見た目がいいのかな〜