Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2007冬ドラマ 風林火山、チャングム、花より男子2

妊婦は夜更かし禁止。早寝早起き励行中なので今期は絞り込んでいます。

こんだけ。
あとのも初回はだいたい見たけど、続かないでしょう。
強いて挙げれば、北大路欣也様にも、ポケットに手を突っ込んだまましゃべるジャニーズ木村さんの演じっぷりが腹立たしい「華麗なる一族」は、ツッコミの練習がてら、見てあげてもいいです(←何様?)。
彼が登場するたびにブツブツ文句を言ってたら「胎教にわるいんじゃないの」といわれました。でも、来週も見そうな気が(それこそ思う壺か)。
楽しみは、高須アイコ(主人公の目の仇:父の愛人)が鉄平(キムタク)をぎゃふんと言わすとこ。彼女の決め台詞「閨閥作りは万俵家の宿命ですのよ」が炸裂する瞬間がカタルシスなのです。ほんと彼女は「昭和」が似合いすぎです(大好き)。
さて、肝心の「風林火山」ですが、一年の長丁場ですから、じっくり取り組みたいと思います。今のところ「秀吉」の藤吉郎時代(竹中直人)を凌駕する小汚さでフェロモン全開中の内野さん。それから、かつての万俵鉄平「仲代達也」が演じる信虎(信玄の父:仲悪し)が見所でしょうか。ちなみに謙信はガクトですが、まだ登場してません。美貌はこっちに任せ(?)ウッチーは男臭さでがんばってほしいです♪
aranciatae2007-01-21