Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

プライムで最近見てるのは?

夏休みが始まりました。といっても、大人はおつとめの毎日ですけど。
それでも、日が高くなり、子供は家でくつろぎ、お弁当の日々からもしばし解放され、電車も少し空いて、気分だけは夏休みなのです。

アメリカン・ゴッズ・・・18禁ですが、面白いです。中身はタイトルのとおりで、アメリカに集まったいろんな神様が対決するという奇想天外な話です。スプラッタ満載なんですけど、血の放出量が桁違いなので、あれはジュースなんだ、痛くも痒くもないんだと脳内変換してくうちに、慣れます。
主人公がTOKIOの長瀬くんをアメリカ人にしたようなルックスで性格もよくて癒しです。癒しといっても、屈強な黒人の若者で、職業・詐欺師なんだけど、他がみんな極悪人ばかりなので、相対的にいい人になっています。。あと、OPがかっこいいです。こういうプププププパ〜みたいなノリが好きなんですよね〜

パーソン・オブ・インタレスト・・・これは一話完結で、「マイノリティ・リポート」と「相棒」を足して二で割ったような推理物です。「相棒」ちゃんと見たことないけど、たぶん寺脇さんと水谷さんペアの設定に近くて、実戦タイプと参謀タイプの組み合わせなのです。

グッドガールズ・リボルト・・・これは70年代アメリカの群像劇としてとてもいいです。マッドメン好きはかなり楽しめると思います。美男美女多数で目の保養。

これらを見た後、日本のドラマを見ると、低予算、展開が遅い、配役の不適合などが気になり、悲しくなります。今年の大河も、かなりがんばったけど、脱落しました。スダっちメインになったら、復活できるかなぁ。
息子は見逃していた「アトム・ザ・ビギニング」や「ベイブレード・バースト」を楽しんでいます。今年から塾が始まったので、そんなに見る時間もないのですが。

ビギニング

ビギニング

それにしても、次から次へ湯水のごとく面白いコンテンツを投下してくれるAmazonプライムです。いつまで年会費3900円をキープしてくれるのかしら。日本人でよかった!